5月3日(土)15時35分、 リハ終わりました。もうすぐ開場です。今日のコラボも、これ、凄いぞー!!



 今日もリハの段階で皆さん汗かいて盛り上がってしまいました。
 我らがスガちゃんなんて、ステージから飛び出して、昇ってはいけないとこまで昇って足元グラグラ、スタッフに注意される始末ですが、そこまで今日を楽しんでいるのかとみんなも感激しながら、絶妙のアンサンブル鳴り止まなかったのでした。

0503riha.jpg

 本日も昨日同様、プレシャスなコラボレーションが続きます。
 あんな人とこんな人が!? ありえない!!みたいな。
 音楽だけで、亀田さんとの関係だけで繋がっている人達だってぶっちゃけいるわけです。でも曲を鳴らし始めると、あっという間にみんな笑顔。そこに最高にピースフルなサークルが生まれます。
 音楽っていいですね、よく聞く言葉です。
 でもこの言葉、もしかしたら一番味わっているのは、アーティスト自身なんじゃないかなと思います。

 というわけで、15時35分にリハが終わったんですが――それと同時に、ピアノがみんな知っているフレーズを弾き始め、そしてなんと絢香が歌いだしました。
「ハッピバースデートゥユー♪」
 そうです、ハウスバンドのメンバーで今日が誕生日の方がいたんです。
 その方とは―――

kasuke2.jpg

 はい、ドラマーのカースケさんなのでした。
 これは嬉しいよねえ。カースケさんも嬉しいだろうが、仲間である亀田さんをはじめ全員が嬉しいわけです。
 というわけで、ステージには特注の「ドラムケーキ」が!?
 忘れられない思い出が、ここにひとつ生まれました。
 もしかしたら、天の亀からのプレゼントなのかな?

なんにせよ、最高のリハーサルは最高のフィナーレを迎えました。

kasuke1.jpg

 さあ、2日目にして最終日がもうすぐ、開場します。スタッフは最後まで最高のイベントにしようと、汗かきながら最終確認に明け暮れてます。

 さあ、行くぞ!

鹿野 淳(MUSICA
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。