5月2日15時 皆さん、九段下は、素晴らしい恩返し日和でございます!




 快晴の中、めでたく初日を迎えることができました!
 日本武道館の周りには、既に多くの参加者が訪れながら、ちょっとだけ漏れてくるリハーサルの音に耳を傾けたり、燦々輝く陽光を浴びながら、今か今かと開幕を待ちわびているようです。

soto.jpg

 かたや武道館の中では、朝早くからハウスバンドのメンバー、そして素晴らしきシンギングアーティストの皆さんが音を、そして歌を鳴らしています。何しろこの2日間のためだけに組まれた特別なメニューの数々です。さざ、リハーサルはギリギリまでテンパッたものになるかと思ったのですが――あらら、どうにもみんな楽しそうに、音を楽しみながら名曲を響かせています。シンギングアーティストの皆さんも本番さながらのパフォーマンスを披露し、平井堅さんなどは、ステージの感触を楽しむように走り回ったり、最後にはジャンプ一発キメこんでいたりしています。

 現在14時54分、椎名林檎さんが、凛とした姿勢で歌っています。あー、面白いなあ。バンドがみんな同じとはいえ、そのアーティストにうよって肌を触る音の感覚が全然違うんですよね。これはもう、音を楽しむ目が回ること請け合いです。

 さて、もうすぐ「物販」が始まります。
 Tシャツもあれば、亀繋がりの「亀の子たわし」や「亀田製菓」のお菓子など、シャレグッズが集まっていますが、それと共にお薦めなのがこれ!

panhu.jpg

 そう、パンフレットです。
 パンフレットと言っても、そんじょそこらのパンフとは全然違いまっせ!
 この中には、ライヴ中に流される「幕間映像物語」が「本」になっているのです。
 写真集、絵本、そして物語、いろいろな楽しみ方が出来る一冊です。
 もちろん、亀田さんの想いがすべて語られたロングインタヴューも、参加アーティストのイベントにかける想い、亀田さんに注ぐ愛、そして音楽へのメッセージ! いろいろなものが綴られています。
 豪華布張り、完全保存仕様でなんと1000円!!
 音楽ラヴァーズよ、とっとと持って行きやがれ!

鹿野 淳(MUSICA

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。